温活はじめました。

“突然ですけど、温活、はじめました。
体を温めて、美容と健康を手に入れようというもの。
うちの友達の中でスリム体型TOP3の子を思い出したとき
なぜかいつも「暑い」って言うのね。


冬でも薄着だし、そんな上着で大丈夫?みたいな服着てるのに
「暑くない?」とか言ってくる。
そんな細いのになんで?と思ってたんだけど
それって代謝がいいからなんじゃ?
体が温かいと、脂肪が燃えやすいんじゃ?
だからあの子たちは細いのか!
という考えにいたりまして。
それに比べて私は万年冷え性で、たいして細いわけでもないのに(むしろデブです、ごめんなさい)着込んでました。
手足は常に冷えてるし、汗もかきにくい。代謝も悪いんだと思う。あと生理痛も重い。

冷えが原因でこんなに体調悪いしデブなんじゃ、温めればいいじゃない!という結論になりました。
というわけで、シャワー中心だったおフロは、湯船に浸かることにしました。
ユニットバスなんでお湯を張るのめんどくさかったんだよね
だけど、せめて洗いながらでもいいからお湯をためて、浸かるって決めた。
あと、腹巻も買った。
季節関係なく使える薄手の腹巻。お腹を温めるだけでも全然代謝が違うんだって~。
それと、水に氷いれて飲むのやめました。飲み物はホットもしくは常温で!
温活初めてから、ちょっと調子いい気がします~。
まだ試してないけど、食べ物に生姜を入れるのも体が温まって良いらしい
生姜買ったら試してみます!
代謝よくして健康になって、痩せるぞ~!

http://www.whyweleftbrooklyn.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です