すっごいケチな女の話

飲み会があった時に幹事でもないのに、会計を自ら進んでやる女がいました。
その女、物凄いケチなんです。
だから割り勘にした時に1円単位まで割り「計算をしてあげたんだから、私は少し安くてもいいよね?」と言ってきます。
面倒なので「別にいいよ」と言うこともあったのですが、幹事をやった子が責任を持って会計までしなきゃいけないから、今回は会計まで私がやる、と言ったところ、「いつも私がやっているんだから!」と逆ギレしました。


自分が他の子と同じ金額を支払うことが嫌だったみたいです。また飲み会の前に数人で先にカラオケをしているから、ちょっと早めに着いたなら合流しようよ、という連絡があったので、行ってみたところ、がっつり割り勘にされました。
私がカラオケにいたのは20分程度でしたが、2時間カラオケをしていたので、2時間分の料金を割り勘で払うことになりました。
他の友達は「少ししかいなかったんだから、払う必要ないよ」と言ってくれたのですが、その女は「2曲も歌ったのに私に払わせるわけ?」と怒ってしまったので、支払いました。あとからその女がいないところで一緒にカラオケに行った友達がお金を返してくれたのですが、負担額を減らすために呼ばれたということが分かって、本当に嫌な女だなと思いました。
ミューノアージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です